24日の夕飯



夕飯は手巻き寿司、枝豆でした。
大判のノリが20枚あるので手巻き寿司にしました。
具材は卵、きゅうり、ウインナー、ツナマヨ、納豆、たくあん、サーモン、豚肉の甘辛、大葉です。
お米も具もどのくらいいるか分からなかったのでちょっと多めに用意したら具が残ってしまいました。
いつもより多めに炊いたのにお米は足りなかった…
だからご飯少なめ具を多めにして巻いて食べました。
結局ご飯は足りてお腹いっぱいになりましたが次はもうちょっとご飯多めに炊こうと思う!

で、具が残ったから次の日の朝(今朝)はこんな感じにして食べました。

チーズ、卵、きゅうり、お肉のせです。
おいしかったー!

枝豆、約150円で袋いっぱいに入って安売りしてたから買っちゃった。
今、枝豆とかだだちゃ豆の季節だからスーパーたくさんありました。
1袋全部茹でましたが、枝豆好きすぎて1人で全部食べられる勢い(笑*
塩で揉み洗いして塩茹でしてお皿に枝豆入れて塩ふって混ぜておいたら、しっかり塩味がついておいしかったです。
塩分の摂りすぎはよくないから入れた量は少ないんですけどね。
枝豆たくさん食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です