23日の夕飯


明太子パスタ、じゃがいも餅(ベビーチーズ入り)でした。
本当はミネストローネも作ってましたが、お腹いっぱいになると思って朝食用に変更しました。
じゃがいも餅3個食べれるけど1個しか食べなかった。
明太子パスタは明太子(切子)が安かったので作りましたが、凄くおいしかったです。
茹でたパスタにバターと明太子と茹で汁を和えるだけの簡単料理です。
贅沢に1人50gもの明太子使っちゃった。
明太子って高いイメージがありますが、安売りの時に買ってパスタに使ったら後はスープとサラダとっていう感じで逆にいつもの夕飯のほうが高くついてるんだなーって思った。
高い食材だと思ったけど、パスタにするときは気軽に買えそうかも。
タラモサラダとかおかずにするときは買えない…
また安くなったら買おうと思う!

おまけ。
じゃがいも餅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です