中華料理を食べに行ったよー!


今日は夕飯、中華を食べに行ってきました!
待ち合わせ場所に行く時にアジサイを見かけたので写メしてみました。
アジサイの季節だなあ

で、中国料理のお店では、から揚げ、ニラ饅頭、牛肉とニンニクの炒飯、麻婆豆腐、五目あんかけ焼きそばを食べました。
1品1品が凄く量があって、ニラ饅頭だけでお腹が満たされるんじゃないかってくらいでした。
唐揚げは9個くらい入ってたんじゃないかなー
ニラ饅頭はキャッチボールをする球くらい1つが大きくて、それが3つで1皿でした。
本当に丸くて大きかった!
プリプリのエビとニラぎっしり入っててボリューム満点でした。
牛肉とニンニクの炒飯はニンニクの香りが凄くて、最初ニラと勘違いしてたくらいニンニクの香りが凄かったです。
あっさり食べやすくて何杯でも食べられそうかも?
2人前くらい量がありました。
麻婆豆腐はそんなに量なかったなあ
だけど辛くて、辛いの苦手な私は辛い辛いと言いつつお水と一緒に食べてました。
水必須!!
五目あんかけ焼きそばですが、これは5品の中で1番好きな味でした。
焼きそば好きっていうのもあるかもしれないけど、あんかけ焼きそばおいしい!
食べてる時に、おこげを頼んだ人がいて、ジューッという音が後ろで響いてて、思わず見てしまった。
そしたら皆がおこげに注目していた!

1番驚いたことは、メニューの数です。
本当に多かったです。
全ページ文字だけで、5、6ページくらいあったんじゃないかなー
書体が読みづらいねなんて話ながら見てました。
これはまさに職業病だ…!

今日は本当においしかったです。
私は直ぐお腹いっぱいになっちゃって、小皿で1杯ずつしか食べられなくて、後全部食べてくれました。
ニラ饅頭は2つ食べたけど。
凄い食欲だ。
まるで、ゆうこりんとギャル曽根ちゃんの気分だった。
しかし、近所にこんなお店があったなんてビックリだー
ごちそうさまですー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です